お口のネットワーク通信

2011年セミナー開催予定

2011年のお口の健康ネットワークセミナー開催予定は下記の通りです。

「つまようじ法」をとり入れた 予防歯科臨床セミナー 2回コース(基礎編・実践応用編)

●東京会場/6月12日(日)1回目(基礎編)・8月7日(日)2回目(実践応用編)

●大阪会場/10月16日(日)1回目(基礎編)・11月6日(日)2回目(実践応用編)

詳細・お申込みはこちらのPDFファイルをご覧ください→ 2011seminar.pdf

 ●昨年(2010年)開催セミナーの様子

20111103_1.JPG

jisshuu1.JPG

 ●セミナー参加者の声を一部ご紹介します

・つまようじ法の角度の違い、当て方等すごく参考になった。ていねいな指導ありがとうございました。(Dr)

・ つまようじ法の術者磨きを初めて受け、受けた心地よさと頬側は歯ブラシのかかとを使うことなどを教えていただいたことと、フッ素洗口を取り入れるメリットがとても参考になりました。(DH)

・何回か受講していますが、復習みたいになって勉強になりました。聞きたい質問も解答していただいてよかったです。術者磨きをしていただいて患者さんに磨かせてもらっているのと違ったのでもう一度見直そうと思いました。(DH)

・歯肉退縮が気になってつまようじ法をするのが不安だったのですが、これからは安心してさせていただけそうです。講演だけでなく、実際に相互実習をしながら指導して頂けてよかったです。(DH)

・実習も体験できて、とても勉強になりました。経営のことや、患者さんへの声かけ、情報提供なども知りたいです。(Dr)